無症状でコロナ陽性になりました。

コロナの陽性にかかりましたが無症状だったため、どういうことが起こるのかの備忘録もかねてメモ

濃厚接触者時と、コロナ陽性時の違いについて

最初は妻の感染による濃厚接触者だったため、出社は禁止されていました。

 

▼濃厚接触者の時

・出社等、長時間同じ場所に留まるのは禁止

・スーパー、コンビニ等の短期間での外出はOK

・遊びに行くのはNG

自治体で行っているチャットで毎日の体温、行動を報告すること

 

▼コロナ陽性時の時

・出社禁止、長時間同じ場所に留まるのも禁止

・スーパー、コンビニ含め短期間での外出もNG

・遊びに行くのももちろんNG

・LINEで毎日絶対に行動を報告すること

⇒報告しないと電話かかってきてそれも無視すると家凸される