無症状でコロナ陽性になりました。

コロナの陽性にかかりましたが無症状だったため、どういうことが起こるのかの備忘録もかねてメモ

コロナ陽性者向け支援物資(配食サービス)の例

f:id:mabo0915:20210813102941j:plain
f:id:mabo0915:20210813102945j:plain
f:id:mabo0915:20210813102949j:plain
f:id:mabo0915:20210813102954j:plain
f:id:mabo0915:20210813102958j:plain
f:id:mabo0915:20210813103001j:plain
f:id:mabo0915:20210813103005j:plain
f:id:mabo0915:20210813103009j:plain
f:id:mabo0915:20210813103013j:plain
f:id:mabo0915:20210813103017j:plain

 

コロナ陽性者に配られるワタミの宅食、バリエーションが多く、味もよくおいしかったです。

毎日届くのと、当たり前ですが非対面受け取りのため、冷凍なのにマッハで取りに行く必要があるというのを除けば、非常によい取り組みでした。

神奈川県だけなのか、川崎市だけなのかはわからないですが、ここまで手厚いサポートがあると一人暮らしでも安心ですね。

 

・注意した方がいいこと

陽性発覚から諸々手配が始まる兼ね合いで、初めて届くのが3-4日後になるため、3-4日分の食料は自分で確保する必要があることです。

序盤が一番しんどいと思うので、その間はネットスーパーやAmazon等で凌ぐのがよいと思われます。

 

災害対策用のご飯とかレトルトカレーを4日分ぐらい買い込んでおくのが安心だと思われます。