無症状でコロナ陽性になりました。

コロナの陽性にかかりましたが無症状だったため、どういうことが起こるのかの備忘録もかねてメモ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ陽性者向け支援物資(配食サービス)の例

コロナ陽性者に配られるワタミの宅食、バリエーションが多く、味もよくおいしかったです。 毎日届くのと、当たり前ですが非対面受け取りのため、冷凍なのにマッハで取りに行く必要があるというのを除けば、非常によい取り組みでした。 神奈川県だけなのか、…

コロナ完治しました

ずっとこのぐらいの感じで、体温も36℃前後、酸素飽和度(SpO2)も97%前後を保ってきたこの一週間でしたが、ついに自宅療養期間が終了しました。 本当に無症状の人は無症状なんだという気持ちがとても強いです。 この2週間近く、熱もなく咳も出ず、息苦しいこと…

コロナ陽性者向けに配られる配食サービスの例

今日から毎日3食分、療養終了まで届けられる配色サービス。 今日は10時すぎに3つ届いて、その中の一つを食べました。 白身魚のタルタルソース ちゃんと色々入っていて、味に飽きないように工夫もされているし、 野菜(?)分も入っているので栄養素バッチリ し…

コロナ陽性者向けの救援物資について

コロナ陽性者には、食料とか日用品の補助の有無を聞かれます。 ほしいと言うと、下記が初日として届きました。 箱ティッシュ2箱トイレットペーパーシングル3ロールレンチンご飯20食レトルトカレー2個わかめ味噌汁24食分お茶菓子パン5個野菜ジュース3本 神奈…

コロナ陽性発覚の翌日の動き

コロナ陽性発覚から2日目。 この日の体温は35.9℃、酸素飽和度は98%、当時の心拍数は70bpm 区の「みまもり支援センター」というところから連絡がありました。 ▼聞かれたこと・名前の漢字・生年月日・住所・LINEの話・既往歴・アレルギーの有無・災害時、避難…

8/3(火)の出来事

09:00 始業 18:00 終業 18:11 役所から架電 説明を色々聞いた。 ・自分が陽性であること ・「いつから陽性だったか」はわからないので、検査した8/2に発症したことになること ・そこから10日間、外出制限がかけられること ・日用品とか食事は自治体が無料で…

濃厚接触者時と、コロナ陽性時の違いについて

最初は妻の感染による濃厚接触者だったため、出社は禁止されていました。 ▼濃厚接触者の時 ・出社等、長時間同じ場所に留まるのは禁止 ・スーパー、コンビニ等の短期間での外出はOK ・遊びに行くのはNG ・自治体で行っているチャットで毎日の体温、行動を報…

コロナ陽性の通知

8/3(火) 18:11 役所の地域保健福祉課というところから電話がかかってきました 「先日受けたPCR検査の結果ですが、陽性でした」 これは、平熱36.0度、無症状の私がコロナ陽性になってから治るまでの記録です。